本文へスキップ

姫路市での整体・骨盤矯正・加圧トレーニングなら整体院姫路カイロプラクティックセンターにおまかせください。

 tel.079-284-8720
姫路駅より徒歩3分
 みゆき通り商店街内

カイロプラクティック(整体)・骨盤矯正の体験談

→頭痛・首や肩のこり、痛み →手足の関節の痛み
→腰痛・股関節・膝・足首 →女性のおなやみ
 →耳なり・めまい・アゴの痛み →不眠・自律神経失調症
→スポーツ・日常のケア →体のバランス
頭痛・首や肩のこり 30歳 女性 会社員
ほぼ毎日頭痛があり、頭痛薬にたよっている生活が続いてました。薬を飲むことに抵抗はありながらも痛くなりそうだったら先に飲むというような服用のしかたでした。カイロをしてもらってからはとにかく頭痛の頻度が少なくなりました。疲れてくると肩こりはでてきますが、楽な期間が延びてきて矯正の間隔も徐々に広がってます
頭痛・首や肩のこり 37歳 女性 会社員
長年、肩こりと頭痛に悩まされてました。会社が近くなので行ってみたのですが、3回くらい治療を受けてからは頭痛がかなり減りました。首からの緊張できているとの事でした。矯正はパチンパチンと音がする器具で痛みはなくて不思議。今の状態をわかりやすく説明してもらえたのもよかったです。
肩のこり 29歳 男性 会社員
肩こりで、よくマッサージに行くのですが、終わって次の日にはまた症状が戻ってました。本格的に治すにはカイロがいいよと知人に教わり来たのですが、今までは教えてもらえなかった肩こりの原因やなぜすぐに戻ってしまうのか?など理論的で納得。施術を重ねていくうちに徐々に楽な期間が長くなってきました。
寝違い・首の痛み  40歳 男性 会社員 
昨日急に首から右肩にかけて痛くなり、首を動かせなくなりました。車の運転や寝返りをうつのもつらく、夜中に何度も目が覚めました。前に曲げても、後に曲げても、右を向いても、左を向いても右首から右肩に痛みがはしります。HPを見て来院しました。1回目で痛みは少なくなり、寝ていても痛くなくなりました。2回目で痛みはなくなり、首が正常に動くようになりました。
寝違い・首の痛み 30歳 女性 介護士
首が動かなくなり、仕事帰りに来たのですが、その日から少しずつ動くようになりビックリしました。 最初はちょっとこわいイメージがあったのですが、今はもっと早く来れば良かったと思う程です。
寝違い・首の痛み  50歳 女性 介護士
朝起きたら急に首が痛くなり、首が動かせなくなりました。1回の矯正でかなり楽になり首が動かせるようになりました。2回目でほぼ痛みが消えました。首をボキボキされるのかなと、不安でしたが施術はとてもソフトで安心でした。、首の痛み・動きはすっかりよくなりましたが、仕事での負担からよく背中や腰が痛くなるので定期的に通ってます。
首の痛み・腕のしびれ 32歳 男性 会社員(運送)
2ヶ月ぐらい前から右腕がしびれてきて、首から肩の張り・痛みもありました。寝返りの度に目が覚めて熟睡出来ない状態で、脳神経外科と整形外科で診てもらったのですが、脳には異常なく、頚椎にせまくなっている所があるのでそれが原因ではないかと言われたのですが、特に処置や治療はなし。妻の紹介で来院しました。3回の施術で首や肩の張り・痛みがなくなり、腕もしびれなくなりました。状態の説明がわかりやすく自宅でのケアの仕方も教わりました。
首の痛み・腕のしびれ 28歳 女性 会社員(パソコン・デスクワーク)
仕事でパソコンの時間が長く、慢性的に肩こりはあったのですが、仕事中、急に首が痛くなってきて右肩から右腕〜指先にかけてのシビレがあらわれました。整形外科で低周波とホットパック等の治療に1週間通院しましたが、改善がみられませんでした。同僚の紹介でここを知り、カイロプラクティックは初めてで、半信半疑でしたが、初回の施術でかなり楽になり、3回で痛み・シビレがなくなりました。説明もわかりやすく、来てみてよかったです。肩こりもよくしたいので、月に2度ぐらい通院したいと思います。
四十肩・五十肩 59歳 女性 主婦 
息子に二人目の子供ができ、赤子の面倒をよくみます。もともと手も挙がり難かったのですが、2歳の子供と0歳の子供を相手にしていたら、さらに背中に痛みが出てきました。生活に支障がでてきそうなので、思い切ってカイロプラクティックを受けてみたら、数回の矯正で痛みが引いていき、痛みも無く子守りが出来るようになりました。先生の人柄も良く、月に一度調子を見てもらっています。
四十肩・五十肩  45歳 女性 主婦
3ヶ月ぐらい前から右肩が痛くなり、右腕が上がりにくくなってきました。整形外科に行ったのですが四十肩ですねと言われ、シップと腕を動かすように言われたのですが・・・・・だんだんひどくなってきて右肩を下にして寝られなくなり、仰向けでも右腕を伸ばしたり角度によって痛みがあり夜中に目が覚めるようになってきました。右腕を肩より上に上げられなくなり頭にも触れられず、後はお尻に触れるのがやっとでエプロンのひもが結べなくなりました。4〜5回の施術で右腕の動きが少しずつ良くなり、寝ていても目が覚めなくなってきました。10回の施術で右腕の動きがかなり良くなり背中に触れられるようになりました。
 このページのトップへ
腰痛 44歳 女性 会社員
数年前から腰に痛みがありました。ウォーキングや体操をして痛みがひどくならないように 心がけていましたが、無意識に腰をかばっている為か全身がガタガタになっていました。立ったり、座ったり、前へかがんだり、今まですごく注意しながらしていた行動が、カイロを受けてからは楽にできるようになりました。助かっています。
腰痛 33歳 男性 運送業
車の長時間の運転と、荷運びで、慢性的に腰痛がありました。運転中、いつも助手席側に体が傾いていたのでゆがんでいることも気になり、来院しました。初めての施術後、体がとてもだるくなりましたが、次の日には腰の痛みがずいぶん楽になってました。2回目以降は、だるさがでることはなく、何度か施術してもらううちに、仕事の後、腰のしんどい感じはでるものの、以前のような痛みはなくなりました。気がつくと運転中の助手席側への傾きもほぼなくなってました。その後はちょっと身体がおかしいなと思ったら来院するようにしています。 
腰痛 34歳 男性 会社員
慢性の腰痛に悩まされていて、友人の紹介で来ました。じわ〜っとほぐされる感じと終わった後の丁寧な説明&アドバイスに大満足です。2回目以降はリラックスしていつも眠ってしまってます。
ぎっくり腰(急性腰痛) 40歳 男性 会社員 
友人の紹介できました。仕事中にギックリ腰をやってしまいました。初めての経験でこんなに痛いものとは・・。腰だけでなく、腰以外の筋肉に疲労も溜まっているし、日頃からのメンテナンスが重要だと教えて頂きました。今は教えて頂いたストレッチを頑張っています。ギックリ腰は2回ほどの施術でかなり楽になりました。
ぎっくり腰(急性腰痛) 28歳 女性 販売
仕事中、急に激しい腰痛におそわれ、動けなくなりました。整形外科に行ったのですが、痛み止めだけで何の処置もしてもらえず、夫に支えられながら来院しました。初回の施術でかなり楽になり、痛みは残っていましたが帰りはなんとか1人で歩けるほどでした。施術はパチンパチンと不思議な器具で行われ痛みはまったくなかったです。3回目で痛みはほぼなくなりました。その後も、疲れると肩こり・腰痛・があるので、1ヶ月に1度通院してメンテナンスを心がけています。
ぎっくり腰(急性腰痛) 35歳 男性 菓子製造
仕事場は作業台が低く、背の高いのでいつも背中を丸め、前かがみでの作業になります。重たい砂糖を持ち上げたりすることもあり、慢性的な背中のだるさが気になってたのですが、無理な姿勢で重たい物を持ち上げた時に、急にひどく腰が痛みだして来院。施術前は立っているのもつらい状態だったのが、施術後、スッと立てたのでホッとしました。テーピングやアイシングもしてもらえ、3日ほどでほぼ落ち着きました。その後も定期的に通院しているのですが、ひどい腰痛は起こらなくなりました背中のだるさもずいぶんましです。
ぎっくり腰(急性腰痛) 56歳 女性 会社員
今まで体に不調や痛みなど感じたことはなかったのですが、急にグキッと腰が痛くなり、痛くて腰が伸ばせなくなりました。幸い土曜だったので、土・日2日間寝ていたのですがあまり良くはならず、月曜日に仕事を休んで来院しました。カイロプラクティックは初めてで、縁遠いものだったので、何をされるのか、痛くないのかと、不安でしたが、施術はまったく痛くなく、お店の方が皆親切でとてもリラックスできました。痛みも、1回目の施術で、うそのように良くなり、腰が伸ばせるようになりました。びっくりです。健康だと思い込んでいた私ですが説明では骨盤や背中でゆがみがあり、月に1度くらいのケアが必要のようなので、リフレッシュも兼ねて、通院したいと思います。
腰痛・足のしびれ(椎間板ヘルニア) 33歳 男性 営業 (25歳の時に椎間板ヘルニアで手術)
3ヶ月ぐらい前から左のお尻から足底に痛み・シビレが起こりました。痛いので身体がかばうように歪んでしまい、お風呂の前に鏡を見ると、自分でも体のゆがみがはっきりとわかるくらいでした。仕事はなんとか行っていました。が、休日はほとんど横になっていました。整形外科で診察してもらったところ、7年前に手術した部位の1つ下の椎間板ヘルニアとの診断で手術を勧められました。何とか手術をしないで治す方法はないのかと、情報誌で見つけてきました。。カイロプラクティックは、初めてでほんとうに良くなるか半信半疑で通院しましたが、4,5回の施術で徐々によくなっているのを実感してきました。
腰痛・足のしびれ(椎間板ヘルニア)   37歳 男性 タクシードライバー 
約2ヶ月前に座っていると腰の痛みと脚のシビレが起こり、痛み止めを飲みながら、なんとか仕事をしていました。整形外科では椎間板ヘルニアと診断され、ブロック注射を2回行い、痛み止めの薬をもらいましたが改善なし。通院3回目ぐらいから痛みとシビレが徐々に弱くなってきて、5回目ぐらいから薬を飲まなくても仕事ができるほど回復しました。今では痛みとシビレはほとんどなくなり、ほぼ完治しました。現在は月に1〜2回ゴルフが出来るようになりました。毎日自宅で再発予防のストレッチを行っています。現在は、体のメンテナンスにと月に1、2回通院中です。
坐骨神経痛(臀部〜大腿後面の痛み・しびれ) 25歳 男性 会社員(デスクワーク)
以前から少しずつ右のおしりと右脚のふとももの裏側が痛くなり、長時間座っていると特に痛みがはしり、歩いたり・脚を曲げる時も痛むようになりました。我慢できず整形外科に行ったところ、腰が悪いといわれて飲み薬とシップをもらったのですが、服用しても改善がみられませんでした。半信半疑でカイロをうけたところ、施術を重ねるごとに痛みとしびれが少しずつやわらいでいって、今では長時間座っていられるようになり、仕事に集中出来ます。
股関節の痛み 33歳 女性 パート 
2ヶ月ぐらい前から、右の股関節が痛くなってきて、歩くのにも違和感がありました。かばって歩いていたせいか左膝も痛くなってきました。施術では股関節の周りや膝の周りだけでなく、首や背中のゆがみも調整してもらえ、体全体がスッキリした感じでした。私の場合は3,4回の矯正で股関節の痛みも膝の痛みもなくなりました。
股関節の痛み 30歳 女性 主婦 (出産後1ヶ月) 
4,5日前から、左の股関節と膝が痛くなってきて、朝はマシな痛みが夕方にはひどくなり、左脚を引きずって歩くほどでした。かばうためか、腰も違和感がでてきました。2回の施術で股関節の痛みはほぼなくなりました。まだ膝と腰に少し痛みがあるので子育ての合間を見て通院しています。
尾骨の痛み 46歳 女性 主婦
半月前からイスに座っていると尾骨が当っているような感じがあり、痛くて長時間座っていられなくなりました。中腰や、座っていて立ち上がる時に尾骨に痛みが走るようになり、腰やおしりも痛く、寝返りがかなり辛い状態でした。初回の施術で尾骨の痛みはなくなりました。2回目の施術で寝返りもかなり楽に出来るようになりました。まだ、腰痛が少し残っています。
  このページのトップへ
めまい・耳なり 31歳 女性 会社員
急にひどいめまいと耳なりがして病院でメニエルと診断されました。が、3週間ほど通院しててもなかなか良くならず、知人の紹介でカイロをうけました。2回目の施術の後からめまいがかなりマシになりました。耳なりもたまに気になる程度になってきてます。ひどいときは目をつぶってても、ぐるんぐるんと自分が回ってるようなめまいだったので治って本当によかったです。
顎関節の痛み・違和感 39歳 女性 会社員
口を大きく開けるとあごが左にずれて音が鳴り、違和感がありました。電話で問い合わせをして来院しました。始めての施術で音が小さくなりました。定期的に矯正してもらううちに、徐々に違和感もなくなってきて、日常生活でほとんど気にならなくなりました。今後の予防法を指導していただいたのですが、しばらくの間は予防・メンテナンスのために1ヶ月に1度は通院しようと思います。
スポーツ・野球 17歳 男性 高校生 
子供のころからリトルリーグで野球をしていて、今も野球部です。高1の時から右肩が痛くなり、ボールを全力で投げると痛い状態でした。父のすすめでカイロに通いだしてから徐々に痛みが引き、今では問題なく投げることができるようになりました。投球時にここを痛めやすいなど、アドバイスしてもらえるのも良かったです。
スポーツ・柔道 16歳 男性 高校生 
高校に入って柔道を始めました。半年ほど前に練習中に肩を痛め、日常生活には問題なかったけど、動かす角度によっては痛くてだんだん痛みが強くなってきていたので親に勧められ来院しました。初めて施術を受けた後、施術前に比べて動かせる範囲が広がったことがびっくりしました。テーピングの方法や必要なトレーニングやストレッチも教われてよかったです。
スポーツ・ゴルフ 50歳 男性 会社役員 
日常はどういった症状もないのですが、ゴルフをしていて、後半になると右のお尻に重だるさや痛みがあり、体の踏ん張りがきかず左に体が流れる感じがありました。施術を受けだしてから、後半に多少腰の疲れ感はでますが、前のような重だるさや痛みがなくなりました。施術中は眠ってしまってることが多いです。ゴルフの前後の体のメンテナンスに来ています。 
スポーツ・ゴルフ 48歳 男性 会社員 
もともとは肩こりで施術を受けていたのですが、3〜4回施術を受けてから背中から腰の動きが良くなり身体の回転がスムーズでボールがよく飛ぶようになりました。肩こりもましになり、ゴルフの調子も良くなってきて嬉しいです。現在は月に1回体のケアに通っています。
スポーツ・体操 18歳 女性 高校生(体操部)
中学のころから体操をしていて、高校に入ってから腰に痛みを感じることが増えました。両親のすすめでカイロをうけたのですが、体を反らしたときに痛かった腰が、カイロの後では痛くなく、朝、起きたとき、いつもあったはり感もなくなってました。左右のバランスも安定するので試合の前には必ず来院してます。 
日常(足に力が入りにくい) 82歳 女性 主婦 
脚に力が入りにくい・首の調子が悪い等の症状があり、以前にカイロプラクティックに通院していたことがあったので、看板をみて来院しました。2、3回目ぐらいで不思議とスッと足が出るようになっていることに気づいて驚きました。首もましになりましたが、首の痛みは、ひどい猫背が原因となっているようで、健康維持とメンテナンスのため2週間に1度通院しています。 
日常(疲労感) 29歳 女性 会社員
仕事が忙しくて最近は疲れが溜まってどうしようもなく駆け込みました!帰りには体も軽く爽快でした。明日からまた頑張れそうです。
日常(パソコンでの疲れ) 24歳 女性 大学院生 
論文を読み書きすることが多く、パソコンを常に触っているような状態で首〜肩のコリやだるさが酷く、頭がボーッとして集中力がもたず、たびたびの休憩が必要でした。施術を受けると身体の調子がよく、頭もすっきりして集中力が持続します。頭や身体が疲れた状態で論文を書いていると、長時間やっているのにぜんぜん進みません。2,3週間に1度施術を受けると身体の調子が良く作業の能率がアップします。
  このページのトップへ
手首の痛み 28歳 女性 主婦
育児で赤ちゃんをよく抱くため、左の手首が痛くなり、曲げ伸ばしはもちろん、手首を振っても痛みがありました。(病院では腱鞘炎と言われ、シップのみ)カイロ施術の説明では、腕の筋肉の状態がとくに悪かったようでした。何度かの施術でかなり改善し、赤ちゃんを抱いても今は平気になりました。
指の痛み 32歳 女性 主婦
趣味でドラムを始めてから、指の関節に痛みを感じるようになり、徐々にこわばりや、動きのにぶさを感じ始めました。施術を受けた後は数週間、気にならなくなるのですが、一生懸命ドラムをがんばると負担が大きく徐々にこわばりを感じます。教えてもらったケアをしながら、たまにお世話になってます。 
膝の痛み 62歳 女性 パート
ひざの痛みは50代のころから時々あったのですが、最近になってひどくなってきました。階段の上り下りが特に痛く、立ちあがるのも何かにつかまって・・・といった感じでした。来院してから少しずつ痛みが軽減していき、5,6回でスッと立ちあがれるようになりました。予防の体操、がんばってます。現在は痛みもなく快調です。
膝の痛み・足首の痛み 35歳 女性 会社員
学生時代にアキレス腱を切ってから、疲れてくると足首や膝が痛くなってきます。趣味でママさんバレーをしていて、その仲間からの紹介で来院しました。施術はまったく痛くなくてとてもリラックスできます。施術後は膝や足首の動きがスムーズでずいぶん軽くなる感じです。1,2ヶ月に一回、膝周りに違和感を感じてきたらくるようにしてます。
かかとの痛み 50歳 女性 会社員 
少し前から右足のかかとが痛くなり、朝起きたときや、長時間座っていた後は、かかとをついて歩くのがとても痛かったです。電話で問い合わせたところ、施術で適応可能ということで、来院しました。以前もカイロに通っていたのですが(腰や肩がつらくて)、かかとの痛みは治るのかなと、半信半疑でした。が、次の日の朝、痛みがかなりマシになっていて驚き、嬉しかったです。 
生理痛 25歳 女性 会社員 
昔から生理痛がひどくて悩んでいました。とくに働き始めてからは簡単に休むこともできず、 毎日、憂うつでした。こちらでカイロを受けてから、まだ生理2回目ですが、おなかの痛みがましで日常生活に支障がなくなりました。 何となく腸の様子がよくなった気がします。身体全体の健康のためにもおすすめだと思います。
生理痛・生理不順 23歳 女性 会社員
生理痛がひどく来院しました。週1回のペースで施術を受けたのですが、カイロをうけだしてからひどかった生理痛がかなりましになりた。また、よく遅れることのあった生理も順調な周期で来るようになりました。骨盤のゆがみが影響してたようで、もっと早く来ればよかったです。
妊娠中の痛み(おしり・脚) 32歳 女性 妊娠7ヶ月
妊娠6ヶ月になりますが、最近、おしりから脚の筋肉痛のようなだるさがひどく、助産師さんの紹介で来院しました。主に横向きの施術でしたが、安心して施術が受けられました。臨月になっても施術していただけたので、妊娠中は不調を感じたら通院しました。出産後の骨盤のケアや育児での疲れも施術を受けると、スッキリするので月に1回くらい通院しています。
妊娠中の痛み(腰のはり) 30歳 女性 妊娠6ヶ月
妊娠8ヶ月に入ってから、同じ姿勢で寝ているのが辛く、熟睡が出来ませんでした。日中も背中・腰の痛みがひどく、特に起き上がるときにとてもつらかったです。施術後は体が軽くなったように感じました。3,4回の施術で、日中の背中や腰の張り・痛みがなくなり、寝ていても痛くなく、よく眠れるようになりました。
出産後の骨盤の歪み 27歳 女性 出産後1ヶ月
骨盤の歪み・高さの違い・恥骨の痛み・背中〜腰の痛みがありました。2〜3回の施術で恥骨の痛みがなくなり、骨盤まわり・おしりがすっきりした感じになりました。骨盤の高さも気にならなくなりました。背中〜腰の痛みも良くなりましたが、子供を抱いたり・おしめを替えたり前かがみが多いので、姿勢を気をつけることと、ストレッチをアドバイスしてもらいました。
脚のむくみ 26歳 女性 販売員
長時間立っているせいか、夕方になると脚や腰がだるくなり、脚がむくみ、朝はブーツのファスナーがスムーズだったのに、帰りはきつくてやっとブーツを履く状態でした。施術を受けた後は脚のむくみがとれて脚が細くなり、ブーツのファスナーがスムーズにあがります。施術を受けた後2〜3週間は脚もむくみにくいのですが、疲れてくるとむくみがひどくなるので、お世話になってます。
脚のむくみ・冷え 33歳 女性 会社員 
仕事で座っていることが多く、ずっと脚の冷えとむくみで悩んでました。何とかしようとホットペッパーで探してこちらに来たのですが、なぜむくむのか?や筋肉との関係など教えていただき、すごく納得できました。術後も足が軽くなり、爽快に帰れました。
更年期 55歳 女性 会社員 
普段家事をやっているのですが、少し前から体の調子が悪く、いつもだるくて、何もしていないのに、動悸がおこったり、汗がでたりしていました。病院では更年期障害といわれ、薬をすすめられましたが服用をためらい、友人のすすめでカイロをうけました。2,3回の施術の後から動悸がしなくなりました。だるさもましになってきており、カイロにきてよかったです。
骨盤矯正 32歳 女性 会社員 
20代のころに比べてお尻や股関節まわりが大きくなってきました。骨盤矯正は下半身太りに効果があると、TVで見て、同僚と一緒に会社帰りに寄りました。男の方に施術していただきましたが、痛みはまったくなくて、説明もわかりやすくリラックスできました。2,3回施術を受けた後、きつかったジーンズがスッとはけて“おおっ”と感激。施術後は体がスッとするので月に1回くらいの間隔でお世話になってます。
骨盤矯正 28歳 女性 会社員
テレビ・雑誌などで骨盤矯正に興味がありカイロをうけました。骨盤のゆがみ方から普段どんな姿勢が多いかなどがわかるようで、言い当てられて驚きました。矯正は痛みがなくて矯正後は体がまっすぐになったような感じですっきりでした。
  このページのトップへ
不眠 53歳 女性 会社員
長い間不眠で悩んでおり、薬を服用しているせいか、毎日体が重だるい感じがしていました。カイロプラクティックを受け始めてから、徐々に睡眠時間が長くなってきており、薬も以前より弱いものに変わりました。現在も病院と平行して来院しています。
自律神経失調 37歳 男性 会社員
3ヶ月前に部署がかわってから、仕事が憂うつで体がだるく、不眠気味で夜中に何度も目が覚めます。熱っぽい感じも絶えずするので、病院へ行くと検査では特に異常が無く自律神経失調症と診断されました。病院では薬を出され服用しましたが症状はかわらず、カイロうけました。今では一時期のあのしんどい感じはなく、快調です。 
足を組む癖 24歳 女性 会社員 
昔から足を組む癖があり骨盤の歪みが気になっていました。カイロで調整してもらい、日頃の姿勢や足を組むことが、なぜダメなのかをわかりやすく説明してもらって納得しました。毎日姿勢を意識するようにしています。
体のゆがみ(肩の高さ) 37歳 女性 主婦
学生時代から気がついていた左右の肩の高さの違いが(右肩が下がっていました)、最近いなってひどくなっていることに気がつきました。時々ですが首・背中に痛みや違和感があり、改善しなくてはいけないと思い、知人に聞いて来院しました。2〜3回で首・背中の痛みはなくなり、5回で左右の肩の高さはかなり改善されました。O脚も気になるので、現在は月1回くらい通院しています。夫にも肩がそろってきたねと言われて嬉しかったです。
体のゆがみ(ウエストのくびれ方) 23歳 女性 スポーツジムインストラクター 
仕事上、水着になることが多く、ウエストの高さやくびれ方の左右差(右はくびれがあり・左はくびれが少ない)をどうにかしたいと、来院しました。週に1回のペースで7,8回の施術でウエストの高さ・くびれとも変わってきたことを実感し、、10数回の施術で左右差がほとんどなくなりました。施術は痛くなくて良かったです。
 体のゆがみ(側わん症)  35歳 女性 花屋
中学の時、側わん症の検査でひっかかったのですが、仕事が立仕事で長時間立っていることが多く、左背中から腰の痛みが辛くなることが多くなっていました。施術を受けてから腰の痛みが少なくなり、日常あまり気にならなくなってきました。重いものを持つこともあり、疲れがたまってくると腰も痛くなってくるので、予防のために月に1度施術を受けています。
よく足がつまずく  45歳 女性 会社員
最近夕方になると仕事での疲れなのか、肩こりと身体がだるく疲れがとれない状態が続いていました。平らなところで足が引っかかったり、少しの段差や坂で右足だけつまずきそうになる事が多くなっていました。2,3回の施術で肩こりや身体のだるさが楽になり、つまずかなくなりました。現在は月に1度メンテナンスに施術を受けています。以前より疲れにくくなりました。 
姫路駅より徒歩3分・契約Pあり 
地図小
詳しい場所はアクセス
休業日のお知らせ
定休日・毎週木曜日
臨時休業、時短営業あり
(お電話で問合せください)
整体院 姫路カイロ   プラクティックセンター
・住所 
 姫路市駅前町311
 八木ビル3F (両脇が眼鏡屋さん、1Fが補聴器屋さんです))
・営業時間
 9時〜21時(水日祝〜20時)
・受付時間
 9時〜20時(水日祝〜19時)
・定休日
 木曜日
(祝日になる場合も原則休業です)
 営業日、時間とも臨時変更あり
・TEL
079-284-8720
*予約優先性(当日予約可)
・おすすめメニュー
カイロプラクティック 
 (全身のほぐし+骨盤・背骨の矯正)
 約50分 4620円(税込4980円)